技術・科学

希望通りの夢が見られる装置

投稿日:

Japan.internet.com Webビジネス - 希望どおりの夢が見れる?――タカラの「夢見工房」予約受付中

▼2004年5月31日付の記事
□国内internet.com発の記事

日本電気株式会社(NEC)は2004年5月31日から6月21日まで、同社が運営するインターネット接続サービス「BIGLOBE」で、株式会社タカラの新製品「夢見工房」の販売予約を受け付ける。

ふーん。まるでドラえもんの世界だね。実効性がどの程度あるのかわからないけれど、誰かが試用してレビューしてほしいな。
でも夢って覚えていてもあとでそれを表現するのが難しいんだよね。そのときに感じていたことを言葉にするのはすごく難しいし、自分でもなぜあんなに面白かったんだろうとか、なにに感動したんだろうとか良くわからないことが多い。
まあ、人に話しにくい夢ってのもあるしね。
すごく主観的なものだから、割と長期的に使ってみないと効果があったかどうか良くわからないかもしれないしね。
レビューは難しいか。。。
夢見工房

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.