技術・科学

おサイフケータイ

投稿日:

iモード FeliCa サービスを開始-「おサイフケータイTM」はじまる-
いよいよ7月からiモードFeliCaサービスが始まる。端末はF900iC,P506iC,SH506iC,SO506iC。
Edyはすぐ使えるようになるみたいだし、ビックカメラではポイントサービスもすぐに始まる。そのほかにも続々とサービスが始まる予定。
「おサイフケータイ」というネーミングはありきたりではあるけどわかりやすくていいかもしれない。ただ、一番わかりやすい「決済」に力点があるから、それ以外のサービスが出てくると違和感がないでもないな。
F900iCは指紋認証ができる端末。おまけにリモートでFeliCaをロックする機能もあるらしい。使い勝手はよくわからないけれど、「おサイフ」にはこういう認証システムが必要。今後の端末にはなんらかの認証機構が必須になるだろう。
すぐにでも欲しいところだけれど、やっぱり秋~冬にかけての新製品待ちかな。FOMA端末が一機種だけだしね。N端末も出ていないし。
いずれにしても発売後の製品レビューが楽しみだな。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.