北海道

マイクロソフトと北海道がベンチャー育成で提携

投稿日:

マイクロソフトと北海道、IT産業振興で提携

 北海道とマイクロソフト株式会社は6月29日、ベンチャー育成とIT人材育成に関する2施策についての連携を発表した。

ふーん。どうだろうなあ。今までもいくつか有力なベンチャーが生まれている北海道だけど、マイクロソフトの支援を期待して発足するベンチャーってあるのかなあ。サポートの印象がそれほど良くなくて、あんまり期待できない感じがしちゃうんだけどなあ。
ベンチャーが育っていくための試作をうつのはいいことではあると思うけどね。
提携の中身はともかく、タブレットPCを使ったサイン交換による調印式ってのが目新しくていいな。あんまり売れていないみたいだけど、こういう具体的な使い方をどんどん提案していけばまだ可能性はあるんじゃないかな。
僕は今のところ欲しくないけど(^^)







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-北海道

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.