読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

食・飲

旭川ラーメンが海外でも好評

投稿日:

北海道新聞 道北・オホーツク

山頭火やあさの食堂… 旭川ラーメン、海外で好評2004/06/30 15:35
 旭川発祥のラーメンが、海を越えて快進撃を続けている。香港・銅鑼湾(コーズウェーベイ)の「日本拉麺(らーめん)横丁」では、昨年十一月の「山頭火」に続き、四月中旬には旭川市永山の「あさの食堂」も、のれんを掲げた。山頭火は六月十一日にアメリカ・ロサンゼルスに海外二号店を出店。市民や日本人駐在員の間で好評で、現地のマスコミからも注目されている。

地元のモノが海外でも評判がいいというのはなんだかうれしいもんだね。
僕も山頭火のラーメンはお気に入りのひとつ。宣伝とかコンビニの山頭火のカップめんなんかを見ると無性にお店で食べたくなったりすることがある。
海外の店では味が違うんだろうなあ。行ったらぜひよって見たい。(行くことはまずないけど(^^;)







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-食・飲

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.