Myself

人間ドックに行ってきました

投稿日:

ごく基本的な項目だけの検査だったので3時間くらいで終わってしまいました。一泊ドックとかあるみたいだったから一日ドックとはいえもっとかかるかと思ったんだけど。
今はX線の写真とか全部お医者さんの机の上のモニタに表示されちゃうんですね。カード入れるだけで本人のいろんな検査結果を見ることができる。自動化が進んでいるから全部で3時間くらいで済んでしまうらしい。
胃部X線が一番大変だったかな。台の上で転がったりさかさまになったり。。。今はおなかがゴロゴロだし(^^;
あとは肺活量の検査がちょっと面白かった。なにかというと、一気に吐き出すほうの検査のやりかたの説明のときの看護婦さんの掛け声。甲高くてね。面白かったです。
それと身長の計測器、自動のヤツでも昔からの計測器と同じで支柱に90度についてる板が自動で下がって頭に当たったところで自動計測されるものは見たことがあるんだけど、今日のヤツはなんにも降りてこない。代わりに一番上に丸いものがついていて、ただ立つだけで計測されてしまう。いろいろ進んでいるんですねえ。
結果はと言うと、とりあえずはダイエットが必要っていういつもの結果でございました。10キロくらい落としたいんだけどなかなか出来ないですねえ(T_T)
詳細はたぶん後で送られてくるんだろうな。ちょっと楽しみなような、怖いような。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-Myself

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.