読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

技術・科学

キヌガサ

投稿日:

いろんなところで話題になっているキヌガサ。招待されて登録してみました。
この手のサービスはいろいろ話題になっていたけれど、利用イメージがピンとこない感じがしてあまり積極的に使ってみたいという気はしなかったのです。どちらかというと目的より手段志向の僕にしては珍しいくらい興味がわかなかった。
実際に使ってみると、、、やっぱりピンとこないなあ。目的がよくわからないというか。。。ネット上の「知り合い」とか「友達」の感覚自体がピンとこないってことがあるのかもしれない。僕がコミュニケーション志向ではなくて、情報志向だってこともあるのかもしれない。まあ、少し使ってみないとわからないこともあるんだろうけど。
インターネット上のコミュニケーション方法ってこんなふうにいろんなカタチが生まれてきて、ほんの一部のサービスが生き残っていくんだろうね。きっと。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.