読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

MySite

XOOPSもいじっています

投稿日:

PHPの学習をかねてWordPressのケータイ用改造をやってみたりしている今日この頃ですが、ほったらかしにしているXOOPSのほうもなんとなく触ってみたくなりました。
僕のXOOPSサイトはフォーラムとNEWSがケータイで参照できるようになっていますが、バージョンがだいぶ古くなっているので新しいバージョンに入れ替えてしまおうかと考えています。そのときに今の改造スクリプトが動くかどうか別のサーバで試して見たらさっぱり動かないという状態。面倒なので新しいバージョンをベースに改造してしまいました。
前にやったときのことを思い出しながらもっと単純な方法を思いつき、とりあえず表示できそうな形までなんとかやっつけました。
あとは本物サイトの方をバージョンアップして試して見るだけ。
とは言ってもバージョンアップは意外と面倒がおきることが多いので億劫です。
そのうちなんとかしようっと。
XOOPSの携帯用改造







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-MySite

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.