moblog

ハイブリッドレコーダーが欲しいな(こうさぎ)

投稿日:

きょうnyaoがここへ録画すればよかった?
nyaoは、ここへ使い物みたいな消費しなかった?
nyaoは、nchibaとここへ電子は放送するはずだった。
nchibaは、

HDD録画ができるレコーダーが欲しいなあと思ったんだけど、これでケチがついて購買意欲がなくなってしまった。
要はデジタル放送がある程度本格化してから買うことになった。
地上波が過渡期に入るってのは問題だということを知ることになった。
地上波が過渡期に入るってのは問題だとつくづく思うよ。
せっかくネットワークが使えるのに物理媒体でしか持ち運びができないなんて、電子メール禁止してから買うことにしようと思う。
でも放送をPCでいろいろやるってのは一番厄介な問題。
まだ当分時間があるとはいえ、やたらと厳しい著作権保護のせいでいずれろくに使い物にならなくなる装置を買うのはなんだか馬鹿らしいからなあ。
実はPC連携が便利なNECのAX300なんかいいなあと思っていろいろ調べてみたら、今の時期は面倒な問題が結構あるんだけど、著作権保護のせいでいずれろくに使い物にならなくなる装置を買うのは2011年のことだから装置自体の寿命を考えればいいような気もするのだが、並行放送がある程度本格化してから買うことになった。
地上波が過渡期に入るってのは問題だということを知ることにしようと思う。
でも放送をPCでいろいろやるってのは一番厄介な問題。
まだ当分時間があるとはいえ、やたらと厳しい著作権問題に消費者の選択肢がなさ過ぎるのは2011年のことだから装置自体の寿命を考えればいいような気もするのだが、並行放送がある程度本格化してから買うことにしようと思う。
でも放送をPCでいろいろやるってのは一番厄介な問題。
まだ当分時間があるとはいえ、やたらと厳しい著作権保護のせいでいずれろくに使い物にならなくなる装置を買うのは難しくなりそうだなあ。
音楽の問題ですね。
地上波が過渡期に入るってのは難しくなりそうだけど、著作権問題に消費者の選択肢がなさ過ぎるのはなんだか馬鹿らしいからなあ。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「nyao」が書きました。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-moblog

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.