読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

北海道

ひがしさっぽろ市誕生?

投稿日:

北海道新聞 政治

空知に「ひがしさっぽろ市」誕生? 3町合併協が決定  2004/07/09 07:45
 【由仁】空知管内の栗山町、南幌町、由仁町でつくる法定の南空知三町合併協議会は八日、由仁町内で全体会議を開き、合併後に誕生する新たな市の呼称を「ひがしさっぽろ」と決めた。表記は次回の会議で「ひがし札幌」「東さっぽろ」「東札幌」の中から選ぶ。

ふーん。僕にはあまりいい名前とは思えないな。いかにも札幌依存の名前で独自性が全く感じられない。札幌との格差が逆効果を生む感じがする。経済界から要望が強かったってことだけど、だいぶ頭が固い人たちが考えたことじゃないかなあ。すごく近視眼的。長い目で見てもっと愛着の持てそうな名前がいいと思う。
まあ、住んでもいない僕にはそんなこと言う権利はないんだけどね(^^;







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-北海道

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.