読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

MySite

FLASHに関心が出てきたのですが

投稿日:

IDを使い始めて、FLASHに興味を持ち始めました。
今までは別にどうしても動画を使いたいわけじゃなかったし、だいたい動画作るのって材料集めたりなんだかんだでめんどうだったりするのでどうでも良かったわけです。
しかし、IDで簡単に動くページが作れるようになってみると、ひょっとしてカートリッジ作ったら面白いかもなあと思い始めたわけです。IDのページにはいずれIDのためのSDKを出しますなんて書いてあるからね。
しかしFLASHはハードルが高い。技術以前に値段が。。。。完全にプロユースの値段だものねえ。やりたくても出来やしない(T_T)。
やりたいと思っていることはどーしてもFLASHがないと作れないわけじゃないので、貧乏人でも使えるツールを使ってゴリゴリActionScriptを書いてswf作ってみていますが、ドキュメントがまた見つからないんだなあ。
しかしGUIをコーディングするってのはナンセンスですな。やっぱりツールを使うべきだとつくづく思う。
FLASH買うために貯金でもするか。
で、とりあえずこんな本を買ってきました。

ActionScriptデスクトップリファレンス

デスクトップリファレンスというだけあって薄くて小さいのがいいですね。値段も手ごろな1400円+税。
不明な点はインターネットでフォローする。と。
まだ道は遠いです。。。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-MySite

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.