技術・科学

ネットユーザの5割がICケータイ使いたい

投稿日:

ネットユーザーの5割強が「ICチップ搭載携帯を利用したい」:ケータイWatch

イプシ・マーケティング研究所は、インターネットユーザーを対象に、定期券やクレジットカード、電子マネーなどで利用されているICカードに関するアンケート調査を行ない、その結果を発表した。ICチップを搭載する携帯電話に関する調査も行なわれ、回答者のうち54.7%が「利用したい」と考えていることが明らかにされている。

まだキラーサービスが出ているとはいえない状況だけど、交通機関が対応すれば徐々に普及はしていくってことだな。
そういやあうちの会社は交通費が現物支給(現金支給も選択可)だけど、ケータイを定期に使うようになったら現金支給に統一ってことになりそうだな。
ケータイSuicaはケータイで定期買えるようになるのかね?ついでに言うと近未来には旅行で使う切符もケータイで全部そろえられるようになりそうだなあ。
これって結構すごいことかもね。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.