MySite

MT3.1はちょっといいかも

投稿日:

Movable Type 日本語版サイト: Movable Type 3.1の主な新機能について

テンプレートごとに管理可能なダイナミックPHPページ生成: テンプレートごとにダイナミック・ページとして生成するかスタティック・ページとして生成するかを指定できます。これによりウェブログ作成の容易性とトラフィックによる負荷のバランスを取ることができます。たとえば、記事配信用のXML(RSS)ファイルのようなアクセス頻度の高いドキュメントはスタティック・ページにすることで、高速に転送が可能でありながらサーバーの負荷を下げることができます。また、個別記事のアーカイブなどは、ダイナミックページにすることでテンプレート全体を変更するような際にページ再構築の手間を省けます。

これこれ。僕がほしいのはこれなんです。ウチのサイトは動的生成で十分なのです。
といって、8千円強を払うのはどうかなあ。。。ま、シングルユーザで我慢すればDeveloper Editionでもかまわないんだけどね。。。いずれにしても移行は面倒らしいからなあ。どんなカスタマイズしたか覚えていないし。うーんうーん。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-MySite

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.