今週の釣果

投稿日:

DSC04490.JPG
とうとう「今週の釣果」と書いてしまいました。ここのところ毎週出掛けちゃってるのと、昨日出かけて結局小樽に泊まって今日の朝もちょっと釣ったので(^^;
今回は家族全員がハゼを釣ることができましたので全員での釣果です。


まず手のひら大のカレイが一枚。ハゼ狙いでちょい投げしたらいきなり掛かりました。これは久しぶり。長男が朝一番に良型を釣り上げで大喜びだったハゼが全部で26匹。ポロポロと掛かるチカが44匹。うち2匹は15cmの良型。3cmくらいの小さいカタクチが5~6匹。これはちょっとかわいそうだったな。10cmくらいのカタクチ1匹(リリース)。8cmくらいの小サバ1匹(リリース)。8cmくらいのなぞの魚1匹(リリース)。幅が5cmくらいのカニ1匹(リリース)。
ハゼはいつもの段差ブラクリで、チカはサビキ(トリック)2.5号、3号。2.5号のほうがよく連れていたようです。良型チカはリールで仕掛けを深めのタナにとって釣れました。
ハゼはもう少し大きくなりそうです。足元よりも遠めを狙うために天秤を使ってみてもよさそうだなと思いました。チカはこれから冬にかけてどんどん釣れるようになるので楽しみです。
遠投用の竿を出してみましたが、ハゼを1匹釣ったのみ。結局ハゼに餌をとられるだけだったようで、途中であきらめてしまいました。ちょい投げのハゼ釣りに忙しくて置き竿を見ているヒマはぜんぜんないのです。。。
さすがに足腰、背中が痛いです。でもやめられない(^^;







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.