またまた釣りです

投稿日:

DSC04595.JPG
天気の良い休日には釣りに出掛けたくなってしまいます。今日も5時に起きて小樽は色内埠頭に行ってきました。
釣果はハゼ14、チカ37でした。ハゼの最大は20cmくらい。チカも良型17~8cmが5匹釣れました。仕掛けはハゼが天秤2本針。チカがハゲ皮とトリックのサビキ2.5号、3号。最初ウイリーを使っていたのですが、でかいウグイがかかって仕掛けがダメになってしまいました。あまりコマセを撒くのはウグイを呼ぶのでよくないようです。仕掛けは3号くらいからにすると大き目のチカが釣れます。
ハゼはそろそろ深場落ちしていく様子。足元での釣りはそろそろ終盤の感じでした。逆にチカの方はこれから良くなるでしょう。
それにしても隣で釣り座を構えていたおじさんはたぶん悠々3ケタのチカ釣り。たくさん釣ったチカをどうするんだろうと思いました。僕はチカ天くらいしか思いつかないので(^^;
他の料理の仕方をご存知の方、是非教えてください。


これが釣果。
DSC04607.JPG
DSC04608.JPG
チカは天ぷらにして食べてしまいました。ハゼは明日フライにする予定です。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.