今週の釣果

投稿日:

またまた色内埠頭レポート。
朝7時から11時過ぎまででハゼが20匹。家族全員の釣果です。
足元はどうもチカ級の小さいハゼが多いようです。数メーター投げるとそこそこの大きさのものが釣れます。今回は天秤二本針の仕掛けでチョイ投げしてダブルということもありました。10時過ぎくらいからやたらと掛かるようになって、釣果のほとんどは2時間ほどの間のものです。
周りではサビキに小サバがかかっていました。今日はチカはもうひとつのように見えました。
いつもは土曜日に出掛けるのであまり混んでいる感じがしませんでしたが、今日はずいぶん混雑していましたね。それでも7時前に行けば十分な場所が取れますが。
遠投の人も増えてきました。ただ、結局ハゼが掛かっているばかりで大きさもチョイ投げと変わらず、遠投するぶんだけアタリを取るのが難しくて釣果につながりにくいように見えました。ハゼを狙うならチョイ投げが一番。他の魚が釣れ始めたら遠投もいいかもしれません。
小樽はテロ対策のために釣り場が大幅に減ってしまったのでこれからは混雑しそうです。遠投は釣り座が混んでくるとお隣さんとのトラブルも増えるので億劫です。これからは少し場所を考えないといけないかな。。。
釣果の写真は後ほど。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.