技術・科学

光の時代

投稿日:

Yahooが光に参入して、たぶん本格的に光の時代になるんだろうなあ。
一般的に普及すればサービスやアプリケーションやコンテンツも増えていくだろうし、Yahooが参入すれば料金も安くなる可能性が高い。
高速なディジタル通信ができる状態になってしばらくたつときっとそれがなかった頃のことなんか考えられない時代になるのだろう。ケータイと同じだね。
テレビなんかは地上波とか衛星よりも光ファイバーを通して見ることのほうが増えてくるかもしれない。たぶんオンデマンドで。十分安価に提供されればビデオデッキもいらなくなるし。
オンデマンド番組にリアルタイム広告くっつけるような放送形態が普通になるかもしれない。今よりホントのライブの価値は高くなるな。
なんにせよ今まではパソコン用の通信回線だったインターネットが光で質的な変貌を遂げることになるのだと思う。
ホントのブロードバンドの時代がやっとやってくる。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.