技術・科学

ちょっと進んだ

投稿日:

昨日のエントリで動かんと言った問題はパソコンのメモリ不足が原因のよう。僕のマシンはメモリが256Mだからね。まあ、バリバリエディタやらブラウザ画面やらその他のソフトやら広げているマシン上でApache動かしてるわけで、それなりの負荷になるのは仕方がないようで。。。
で、古パソコンを売っぱらう(というか廃棄する)ついでに電機屋でメモリを見たんですが、512MのPC2100が15400円。。。くじけて帰ってきました。まあ、起動するプログラム減らせばまともに動くことがわかったのでとりあえずは今のまましのぐことにしました。そのうちツクモあたりに行ってバルクでもっと安いのないか見てみようと思います。
で、次の問題はやる気。ちびちびとスクリプトを書いてはいるのですが、もっと一気にことを進められそうな感覚はあるのにやる気が出ない。なんだろうなー。
やりたいことまでもう一歩、いや二歩くらい、いや三歩くらいのところまで来ているんですが、どうも進まないんですよねえ。。。
ま、趣味なんで焦ってやることもないんですが、さっさとやっつけて公開してしまいたいという気持ちもあって、なんだか少しイライラとした感覚です。うーむ。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.