技術・科学

遅ればせながらGmailを使い始めました

投稿日:

Gmailのアカウントをいただいてから、どういう使い方をしようか色々考えていたんだけど、Gmail Notifierが使えるようになったのでとりあえず最近のメールの送受信に使い始めてみたらなにかと便利なことがわかった。
送信メールに返信があるとセットで参照できるのを見て新鮮な驚き。こうやって並ぶと経緯がわかりやすくてとてもいいモンなんですね。
ラベルを使った分類の参照や検索もgoogleらしくすごく高速で、ローカルのOutlook Expressなんか遅くて使い物にならなく感じてしまうくらい。メールだけなら1GBもあれば当分使えそうだし、どのパソコンでも見ることができるメリットもある。
メールのフォワードもできるから、とりあえずいつものローカルに引き取るアドレスにも転送できるし、こりゃ便利だわ。
徐々に機能アップも進められているのも先が楽しみでいい。
やっぱり将来は何でもローカルのパソコンの中に置くっていう時代じゃなくなるのかもね。バックアップの心配の要らないネットワークストレージなら多少お金を払っても使ってみたいと思うのは僕だけじゃないんじゃないかな。。。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.