読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

技術・科学

ID用BBS

投稿日:

昨日のエントリで書いたID用のBBSの仕組みが一通り出来上がった。画面デザインは二の次でとりあえず動作するという程度のものだが、Nao's Photo Factoryで使っているBBSと同程度の機能を持ったものだ。
サーバ側スクリプトの設置に慣れていないIDユーザを考慮してサーバサイドはサービスとして提供する形をとり、ユーザ登録後に送付するカートリッジとキーファイルを自サイトに設置することで動作するように考えた。
サービスを提供するサーバの負荷や安定性に自信がないのでSNSよろしく僕の方で勝手に選んだごく一部の方にβテスターをお願いすることにしてブラッシュアップしていきたいと考えている。
今週に入ってから集中してコーディングをしたのでバグだらけの可能性が高いが、一区切りになって少しホッとした。
さて、どなたにβテストをお願いしようかなあ。。。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.