赤毛のアン

投稿日:

女の子みたいだけど、僕は昔から「赤毛のアン」が好きだ。もちろん世界名作劇場のアニメの「赤毛のアン」も大好きで、最近は光プラスTVのアニマックスでやっていたのを見て、TVh(テレビ北海道・テレビ東京系)で朝やっていたのを録画して見たくらいだ。それも昨日で最終回となってしまってすごく残念。DVDが欲しいなあと思っているんだけど、50話そろえるとなると大変なので実現していない。
「赤毛のアン」を最後まで見たり読んだりすると、やっぱりその先が読みたくなる。「アンの青春」とか「アンの愛情」とか。
amazonで「赤毛のアン」の書籍を検索すると206件もヒットする。世の中にそれだけ好きな人がいるってことなんだろうな。
村岡花子さんの訳が代表的で、僕が何度も読んでいるのもこの人の本だけれど、amazonで調べてみて「完訳版」というのが気になっている。買って読んでみようかな。
赤毛のアン
掛川 恭子, ルーシー・モード・モンゴメリ, Lucy Maud Montgomery

発売日 1990/05
売り上げランキング 197,317

おすすめ平均
子供でも大人でも楽しめる!
世界中で愛されている物語

Amazonで詳しく見る4061898213







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.