映画・TV

テレビ

投稿日:

インターネット接続をKDDIの光プラスに変えてから、光プラスTVの番組をよく見る。たぶん一番良く見ているのがANIMAXで、その次が同率くらいでDiscovery ChannelNational Geographic Channel、その次がBloomberg TVという感じ。たまに音楽系(邦楽)のチャンネルのヒットチャートのカウントダウンを見たりもする。
地上波の番組には飽き飽きした感じもあるからいろんなチャンネルがあるのはうれしい。
PPVでNHKの番組を見たりもするけれど、まだまだコンテンツが足りない。日曜の夜中にやっているNHKアーカイブズに出てくるようなものがオンデマンドで見られるんだったらお金払ったっていいんだけどなあ。昔好きだった番組がかなりあるからね。新日本紀行とかね。
オンデマンドが当たり前になると、ビデオをとっておくって事は単純にタイムシフトくらいの意味しかなくなるのかもしれないな。たくさんためたところで動画コンテンツは見るのに時間をとるから一つ一つのコンテンツはめったに見ることがないわけで、よほど気に入って何度も見るもの以外はわざわざとっておく必要がなくなっちゃうからね。僕はそういう時代が待ち遠しいよ。
まあ、最近はテレビよりもパソコンの画面見ているほうが長いような気がするけど。。。
というわけで、今回はとくに結論らしきものはなし。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-映画・TV

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.