技術・科学

IDカートリッジ開発日誌

投稿日:

ID for WebLiFE用のBBSなどのカートリッジのβテストを始めて数日。不具合の報告が数件上がったのでそれぞれのカートリッジのサポートページにバグトラックを作った。自分へのモチベーションになるかなあというのが動機なんだけどね。
やりたいことやらなければならないことがいくつも頭の中にはあるんだけど、なにかの形で頭の外に表現しておかないとなかなか進まなかったりするもので、ToDoリストとか手帳なんていうのはたぶんそのためにあるんだろうけど、僕はそういうモノの活用がどうも下手だ。ズボラな性格がそういうところに出ている。
とはいえ、Web上には公表できないこともあるから、そっちは「紙」を使う。
だけど、問題は書いただけで読まない自分にあったりするわけで、やっぱり公約のようにどこかに公表したほうが物事が進むのかもしれないなあと思う今日この頃なのだ。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.