読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

技術・科学

マウスの調子が悪い

投稿日:

メインマシンのマウスの調子が悪い。といっても問題はローラーにつくゴミだ。まだボールマウスなの?とか言われてしまいそうだがその通り。わりと手になじんで気に入っているLogitechのボールマウスなのだ。
しかし、ボールマウスはほこりとか手垢に弱い。わりと頻繁にローラーにゴミがついてしまってポイント精度が極端に落ちる。ポイントしたいところをポイントできないマウスほどストレスのたまるものはない。
とくにFlashなんかでオブジェクトの細かい操作をしたいときなどマウスを投げつけたくなる。
というわけで光学マウスにしてみようと思うのだが僕の机のテクスチャをきちんと拾ってくれるか心配だ。ついでにBluetoothマウスにしようなんて無謀すぎかな?
明日あたり量販電機店にでも行ってみる事にしようっと。
あ、そうだ。家庭内サーバのキーボードも買わなきゃ。。。こっちはめったに使わないから安モノで十分だな。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.