技術・科学

GmailをPOPアクセスにした

投稿日:

昨日、Gmailを開いたら「New Features! 」が出ていてPOP/SMTPアクセスができるようになっていた。
早速転送をやめてPOPに切り替えた。当然コピーはGmailに残す設定で。
やっぱりメール書くときはいつものメーラで統一したいもので、このほうが便利な気がする。でもWebからメール書いたときは自分にCCしておかないとだめか。
逆にあらゆるメールをGmailに転送してそっちだけアクセスするって言う手もあるかな。
検索とかスパム排除を考えるとそれはそれで便利な感じがするからね。
ま、いろいろ使い方を考えてみようっと。
それはそうと、このサイトで以前にコメントを書かれている方でGmailのアカウントがほしいなあと思っている方、紹介権がありますのでこのエントリにコメントください。先着5名様まで招待いたします。
BLOGやっている人でGmail持ってない人ってあんまりいないかもしれないけどね(^^;







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.