読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

技術・科学

Firefoxを使う

投稿日:

バージョン1.0がリリースされてから少したったけど、僕もFirefoxを使ってみることにした。
ブラウザをいろいろ使い分けるというのが面倒なほうなので、とりあえずIEでいいやとくにセキュリティで危ない目にもあっていないしってわけで消極的IE派の僕。それでもいずれはタブブラウザにしようと思ってはいたんですね。
やっぱり使ってみれば快適。といって世の中の状況を考えるとFirefoxを標準にするってのはまだ不安がある。IE専用サイトってわりとあるからなあ。
普通に見に行っているブログサイトでも表示がおかしいところがいくつかあったし、いくらIEが非標準だとはいえ、きちんと見えないサイトがあるとFirefoxを標準ブラウザにするのをためらってしまう。それがデファクトスタンダードの恐ろしいところなんだねえ。。。
ま、Webサーフィンする分にはやっぱり動作が軽快なFirefoxがいいかな。でもIEを標準にしているからわざわざ起動しなきゃいけないのでいつの間にかまたIEでいいやあに戻ってしまいそう(^^;







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.