娯楽

完売だって

投稿日:

PSPが昨日発売になったけれど、あちこちであっという間に完売しちゃったみたいですね。さらに今日はここで再予約が12:00から始まっていたみたいだけどこちらもすでに完売。
NintendoDSが発売当日以降比較的潤沢に在庫があるのと対照的だ。まあ、より人気があるというよりもあのハードは作るのが大変で生産が間に合っていないというのが本当のところなのかもしれないな。
PS2の時はきっちり予約して当日に手に入れた僕なんだけど、今回はあんまり力が入らない。DSよりはPSPが欲しいなと思ってはいるけれど、予約したり並んだりしなくても買えるようになるまで待ってもいいやという気分。


ゲーム以外に話題になっている音楽関係の機能は同様のモノを二つも持っているし、無線LANがつながるといっても一般のインターネットに出られるわけでもなし。ビデオにいたっては高いメモリ買ったところで録画するのも大変。せめて新しいメディアであるUMDでビデオコンテンツが出ないとあまり魅力的じゃないなあと思ってしまう。
ちょっと冷静になってみるとあまり新しい感じがしなくなってしまった。DSのほうが新感覚のゲームがあるせいかよほど新しい感じがするのだ。
この年齢で新しいゲーム機だといって騒いでいるのもなんなんだけど、そういう新らしものを追いかけるエネルギーが弱くなったって感じもする。それはそれでちょっと寂しい(^^;







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-娯楽

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.