北海道

大荒れとケーキ

投稿日:

今日は冬型の気圧配置で大荒れの天気でした。函館本線は朝里と小樽築港の間で高波のために路盤が流されて列車の運休が発生。帰りの電車がちょっと心配でしたが意外とスムーズに帰ってくることができてしまった。
冬型といいつつも気温はそれほど低いという感じがしないのは暖冬だからなのかな?まあ、まだ序の口だからわからないけれど。
僕は札幌駅利用者なのでほぼ毎日大丸に行ってカードにポイントをつけくるんだけど、これがいつも地下だ。
それでいつも気になるのは「赤いリボン」というお店。空腹の時間に前を通りかかるのは大変誘惑が大きくて、毎日一瞬足が止まってしまう。今日はとうとう足を止めて2000円近くもケーキを買ってしまった。モンブランが二種類、チーズのケーキが二種類、ガトーショコラがひとつ、いちごショートがひとつの計6個。食事をそこそこにしてゆっくり楽しむことにしようっと(^^)
大荒れの天気とケーキは実は何の関係もありませんでした。失礼しました(^^;







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-北海道

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.