MySite

IDサイト日誌

投稿日:

IDサイト用のBBS4IDで大きな悩みだった矢印カーソル問題の解決の糸口をつかんだ。
やはりID標準のメニューが矢印キーをフックしているのが原因のようで、SDKについているサンプルを改造したメニューを導入してみたら入力中に矢印キーを押しても他の画面に行くことがなくなった。
まだMacでの動作確認は取れていないし、メニューの機能に足りない部分があるのでその機能を実装しなきゃいけないけれど、これでかなり操作性がよくなるはずだ。
メニューの仕組みもほんの少しだけ見えてきたので、がんばって不足機能を実装してリリースできるようにしたいと思う。
IDはサイトを作るだけじゃ飽きてしまう。しかしIDの制約の中でいろいろなカートリッジ等を開発していくのはなかなか面白い。Flashの勉強をするにはいい教材でもあると思う。
さて、現在着手中の新BBSをこつこつと作っていくことにしよう。まだ先は長いけれど。。。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-MySite

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.