読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

技術・科学

SPAM対策

投稿日:

SPAMメールをちまちま消すのが面倒になったので、まーしーさんが紹介してくれたPOPFileを導入してみることにした。
導入してからまだSPAMがきていないので未トレーニング状態。トレーニングのためにはやくSPAMがこないかなーなんて思う始末(^^;
SPAMも気になるんだけど、WindowsXPをSP2にしてから前より気になりだしたのがHTMLメール。いきなりの表示をブロックしてくれるようになったのはとてもうれしいのだが、表示されていない中身はとっても気になるわけで。。。でも開かずに捨てていることが多い。必要なメールは徐々にテキストメールで配信されるように設定変更しているけど、それすらできないところもたまにあるもんなあ。
今のインターネットってまだまだ不便なことが多いもんだなあとつくづく思う瞬間だったりするよ。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.