思念波

暖冬、景気、その他もろもろ

投稿日:

札幌はいまのところかなり暖冬です。今日は吹雪だったけれど気温が高いのでべたついた重い雪。こういう雪が降るとクルマの雪除けが大変です。おまけに除雪で固まった雪を除けるのが大変。
道路は固まった雪の表面が解けた一番滑りやすい状態だし、やっぱり冬はそれらしく寒いほうがいいですね。
暖冬は景気にも影響を与えているみたいだし、なんとなく今年は景気が悪くなりそうな予感も。
どうも今年は始まりからなんとなく暗い見通しを感じてしまうのは僕だけかな?
景気が悪くなりそうと思いながら去年はパソコンを二台も買ってしまった。新しいゲーム機と新しいゲームを買ったり、ID for WebLiFE*を知ってしまったばかりにFlashまで買ってしまったし、なんだか個人消費で景気に貢献してしまっているが、そろそろ寿命が来そうな家電もあるし、今年は少し引き締めたほうがいいかな?
なんだか気持ちが不景気で困りますね。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-思念波

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.