Myself

ひげを剃りました

投稿日:

去年の春から長くしていたひげを剃りました。久しぶりにつるつるです。
伸ばしたひげのメンテナンスが意外と大変で、そのうち剃ろうと思っていたところに、ちょっと堅そうなお客さんの仕事が入りそうになってきたので早速剃ることにしました。
サラリーマンでひげを伸ばすのはなかなか勇気のいることでしたが、やってみるとさほどのことはなく、これはこれでありだなあと思いました。また気が向いたら伸ばしてみようと思います。
僕はサラリーマンだから茶髪はダメとかひげを伸ばしちゃだめとか、ネクタイにスーツじゃなきゃだめっていう世代に近いほうだったのです。しかし自分の意思でそれらの暗黙の縛りを破ってみるとなんのことはなかったわけですね。これでまた僕の人生のささいな選択肢が増えたわけです。
でもあれだろうなあ。明日会社にいったら伸ばした時と同じようにまたいろんな人から一言言われるんだろうなあ。たいしたことじゃないのにねえ(^^;
それと、剃ってしまうと毎日のひげ剃りがサボれなくなるというデメリットがある。今度は0.5mmの無精ひげをやってみようかな。だけど寺尾聡みたいにかっこいい無精ひげにはなりようがないだろうな。うーむ。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-Myself

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.