Myself

冷蔵庫が寿命か。。。

投稿日:

ウチの冷蔵庫がそろそろ寿命になりかかっているらしい。家人が妙なところに水がたまるようになってきたという。


そろそろ12~3年になるからそんなこともあるかもしれないと思う。
冷蔵庫はあまり明確に壊れるってわけじゃないから更新するタイミングが難しいけれど、どこか調子が悪くなってきているとしたら電気代もかなり無駄になっている可能性がある。それに最近の家電は省エネ化が進んでいるから、そういう面も考えるとそろそろ替え時なのかなと思う。
この間大手量販電気店でぶらぶらと白物を眺めてきたら、最近の冷蔵庫の流行りはビタミンC生成機能などの付加価値機能付きのものらしい。たぶん使い始めたらそんなことはすぐに忘れてしまうんだろうけど、買うときにはそういう細かい機能が結構気になるものだ。
僕はとりあえずきれいな氷を作ってくれる冷蔵庫がいいような気がする。そういう冷蔵庫を買ったらうまいウイスキーを飲めるかもしれないと思ったりするのだ。
しかしあれだ。今の家に移ってきて10年。そのあたりで買い換えたりした家電がそろそろヤバい状態になってくる。必需品が急に壊れたら大変だ。ある程度計画的に更新しないといけないよね。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-Myself

PAGE TOP

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.