旅行かばん

投稿日:

出張というのはいろんな期間があって、そのときにちょっと悩むのが旅行用バッグのサイズだ。
一番困るのが2~3泊のとき。仕事先に持っていくものと衣服の類とは分けたいんだけど、荷物を二つにするのはいやだったりして。
いろいろ入れてみて、一番の問題はノートパソコンだなあと思った。持っているのはA4サイズなんだけど、どこに入れても収まりが悪い。書類だけならちょっと丈夫な書類袋っていう手もあるけど、パソコンはそうもいかなかったりするし、電源ケーブルとかの付属品が結構かさばるのだ。さらに言えばそういう細かいものを日ごろ使っているかばんと入れ替えたりするととんでもないところで忘れ物をしたりする可能性もある。
で、日ごろのかばんもすっぽり入ってそのほかに衣服も無理なく入れられるサイズのバッグを買った。
一応機内持ち込みにもギリギリ問題がなさそうなサイズで、一週間までならなんとかなりそうな感じ。
それより長いときはガッチリしたキャリータイプを持っていくことにして、だいぶ自由度が出てきたと思う。
ちょこちょこ移動するとなるとかばんのサイズって大は小を兼ねるってわけにはいかないことがわかってくるものだね。
とはいえ、今まで使っていたいつもちょっと大き目になってしまう皮のバッグの傷みが気になってこなければたぶん新しいバッグなんて買わなかっただろうけど。。。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.