Myself

ちょっと疲れてきました

投稿日:

今回は連続3週めの出張ですが、やっぱりホテル暮らしは疲れがたまるようです。
ずっと一人で黙っているからなのかな?とはいっても独身の頃はいつもそうだったわけだから、そればかりではないのだろうなあ。
やはり自分の好きなものとか、気に入ったものがないことを無意識のうちに不自由に感じているのだろう。大体ホテルの部屋に戻ってやることといったら風呂に入ることとテレビを見るくらいのことだ。パソコンを持って歩いているからネットサーフィンなんかもしたりしないわけではないけど細い帯域ではストレスがたまることのほうがおおいような気がするから、必要最低限のメールチェックくらいでやめてしまうことも多い。
結局一番いい暇つぶしは本を読むことかもしれない。面白そうな本が何冊かあればずいぶん気分がほぐれるような気がする。しかし、こういう本を見つけるのがまたなかなか大変だったりして、結局疲れを癒すというのは難しいのだね。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-Myself

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.