面倒な小物

投稿日:

最近は旅先に充電が必要なものをわりともって歩くことが多い。
今回の出張ではこんなものがある。
ノートPC、ケータイ×2、PDA、PSP。ケータイは汎用の充電機を持っているから2台ともそれで済む。それにアダプタ自体小さいから邪魔にもならない。問題は他の3つで、どれも別々のアダプタで、しかもどれもそこそこ大きい。ケーブルも長い。こいつらを持って歩くのはじゃまだ。
それにイヤホンとか、LANケーブルとか、USBメモリとか、電子小物がたくさんある。PSPのUMDも3枚持って歩いている。
空港の手荷物検査では僕のかばんはモニタ上でケーブルがたくさん見えるので必ず一度止めてじっくりチェックされている。特に何かいわれるようなことはないけれど、やっぱり要注意荷物なんだろうな。
そんなにもって歩かなくてもいいようにも思うんだけど、それぞれ結構使うのだ。
だからせめて電源アダプタは統一してもらえたらいいのになあと思う。機器の使用電圧はそれぞれ違うから難しいんだろうけどね。。。
まあ、充電しないで済むのが一番だから、燃料電池が使えるようになったらわりと便利になるかもしれないな。まだ先の話だけど。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.