出張読み物仕入れ

投稿日:

マンガを読んでいたら「ねずみの嫁入りみたいだ」っていうセリフが出てきた。そういえばどんな話だっけと思って調べたらありました。「ねずみの嫁入り」。
つまらないことでもすぐに調べられるところがインターネットのよさなんですね。
久しぶりに青空文庫でも徘徊しようっと。
というわけで、青空文庫に行って何を読もうかなと考えて、ふとこのエントリ(SAPPORO Today: 『天災と国防』)を思い出して、とりあえず寺田寅彦の作品を10本ダウンロードしてCLIEに転送した。さらに石川啄木を二本。
少し新しいものも読んでみようということでPDABOOKで「北洋船団女ドクター航海記」を一冊購入。とりあえずこれくらいあったら二週間くらいは持つだろうか?
最近、本を読みたいという気持ちはあっても、選ぶのが億劫で困る。本屋に行っても書棚を見て歩く気力が続かないんだよねえ。。。
amazonは仕事で必要になった本の検索が多いせいかお勧めがいまいちだし。
たまには気合の入った小説(ってどんなんだ?)を読みたいと思っているんだけど、お勧めがあったら教えてください。
と他力本願で言ってみる(^^;
北洋船団 女ドクター航海記
田村 京子

by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.