札幌一周

投稿日:

ちょっとした必要があってほぼ札幌を一周した。今日は未明から午前中にかけてそこそこの量の雪が降って風が強かった。昼ごろになって天気が良くなって気温が上がったために幹線から少し中に入った道はぐちゃぐちゃのそろばん道路または線路状態。除雪の行き届かない道はすれ違いもできないような狭さだし、道路の両側が盛り上がってクルマが横滑りするという恐ろしさ。昔住んでいた円山のあたりのちょっと狭い道はホント大変だったなあ。。。
さすがに幹線はアスファルトがしっかり出ていて安心だったけど、夜はブラックアイスになっちゃうんだろうなあ。
まあ、こんな道を走るのも今シーズンは最後かもしれない。
そういえばスキー場も春スキーの季節になった。ゴールデンウイークまでは滑れるみたいだけど、今のうちにもう一回くらい行ってこなきゃ。。。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-

PAGE TOP

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.