Myself

ぶらりと

投稿日:

ぶらりと太平洋岸まで出かけていって、いきなり親戚の家に遊びに行って一泊してきた。
僕が子どもの頃からなにかとお世話になっている伯母のところで、いつも遠慮せずにぶらりと行って、遅くまで色々な話をしてくる。うちの子供たちと同じくらいの孫(要は僕のいとこの子ども)がいて、子どもたちは子どもたちで勝手に遊んでくれるので助かる。僕はいとこが多くて、親戚が集まったときにいとこ同士で遊んだ楽しい思い出がたくさんあるのだけれど、今は子どもの数が少ないからいとこ同士というわけには行かず、はとこ同士ということになるが、そうやって遊んだ思い出を持たせられるのがうれしい。
今日の太平洋は天気が良くて穏やかそうだった。お昼に温泉に行ってのんびりして高速で帰ってきた。
少しずつ春が近づいてくるのを感じる小さな旅は、少しだけ心をリラックスさせることができる旅だったような気がする。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-Myself

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.