Myself

風邪か?

投稿日:

今日の朝の起き抜けにまだ少し頭が痛かったのと、鼻がぐずぐずしていたので風邪薬を飲んだ。午前中は調子が悪かったが午後になって回復してきたようだ。風邪の前兆なんだろうか?
家に帰るという気分的なものもあるのかもしれない。だとすると随分現金なものだ。
東京は花粉が舞っているらしいが、とりあえずいまのところ僕は影響を受けていない。それだけはありがたい。一応鼻炎の薬は持って歩いているんだけどほとんど飲まないで済んでいる。それよりはやはり急激な気候の変化のほうが体には辛いようだ。
土日休日以外はほぼ東京に居るという生活にはやはりなかなか慣れられるものではない。なによりきついと感じるのはホテルに帰って一人で居ることだ。元来おしゃべりなほうの僕なのに、まだ慣れていない仕事の環境であまり話すことはないし、ホテルでは当然口を利かずにテレビを見たりしている。これが意外と気持ちの奥に堪えるようでなかなかきつい。
まあしかしそれで食っているんだからしかたがないんだけどね。。。大変なものです。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-Myself

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.