技術・科学

豆ちゅーDVD

投稿日:

近所の家電量販店をちょっとのぞいたらUSB接続のテレビチューナーを見つけて買ってしまった。
一応録画とDVD焼きのできるアプリケーションがついている。最初は半分くらいの値段のPCIボードのほうを買おうかと思ったんだけど、ノートでも使えるというのが面白そうだったのでこっちにした。
一応録画はできるんだけど、アプリケーションの使い勝手は良くない。予約録画中にアプリケーションが画面できなかったり(音しかモニタできない)、その状態で予約録画が終了しても画面が出ないのにアプリケーションは終了せず、その場合はアプリケーションを終了させる方法がなかったり(タスクマネージャで強制終了させた)。ソフトの品質は良くないなと思った。
一応ビデオ編集ソフトもあるんだけど、これも使い勝手はいまいち。いずれにしてもこの手のアプリケーションはハードウエアスペックに高度なものを要求するので使いこなすのは大変なんだけどね。
DVDへの焼きこみは実験中。書くのに実時間の倍くらいかかるみたい。
てなわけでソフトには不満があるけど、一応PCに録画してDVDに落とすというのが1万円そこそこでできるというのはそんなに悪くないかもしれない。
メーカーサイトで3月中に新しいバージョンのアプリケーションが出ているので、あとでバージョンチェックして必要ならダウンロードしなきゃ。。。
豆ちゅーDVD


by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.