Myself

まだ不調だなあ

投稿日:

不調の波からまだ抜けることができていないようだ。体が疲れやすくて、気分が落ち込みがちだ。
今週は東京を二往復して、なんだか疲れているというのもあるのだろう。それに気温の差が体にきつい時期になってきたということもあるかもしれない。春ということもあるのかもしれない。
でも集中力が続かない状況は辛い。仕事に差し支えるのではないかという不安が付きまとう。やってみれば何とかなることでも、事前には悲観的な感覚を強く感じてしまう。
体調の悪さがストレスに拍車をかける。今の状態はよくないのだろうなと思いながらも、食べていくためには仕方がない。
当分は今のような体のいい出稼ぎ状態が続く。北海道の経済状況を見ればこれも仕方のないことだ。
このへんは僕たちの親の世代からあまり変わっていないみたいだ。
自分で選んだ仕事とはいえ、やはり今の僕にはずいぶん堪える。無理をしないのが大事だとわかっていても、結局無理をしなければ仕事にならない状況を変えることはできるのだろうか?
不安だらけの毎日だ。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-Myself

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.