技術・科学

ZaurusにOperaを入てみた

投稿日:

Zaurusに標準で入っているNetFrontの動きが緩慢に感じてきたので、Operaはどうだろうとインストールしてみた。
動作的には気分的に少し速いかなという程度。英語版の日本語化だが、日本語サイトも特に問題なく表示はされるようだ。
無論メニューは日本語化されておらず、フォームへの日本語入力がうまきできるかどうかはまだやっていないので不明。
ただ、PCのデファクトのブラウザというわけにはいかないので選択肢は多い方がいい。
新しい機器を手にするとこうやって自分の使いやすいようにカスタマイズしていくのが楽しい。Linuxの動いているSLシリーズではソフトを探してみるとPCに負けないくらい豊富なツールやアプリケーションがでているのがうれしい。Linuxをもう少しまじめに勉強したらもっと楽しくなるかもしれない。
いずれにしてもZaurusのLinixについては本でも買ってもう少し学ぶ必要がありそうだ。インターネットのドキュメントもいいんだけど、体系的に覚えたい時はやっぱり本が有効なんだな。
少しぜいたくになったのは年齢のせいかもな(^^;

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.