食・飲

久しぶりに飲みに行きました

投稿日:

東京で飲むのは(札幌でのみに出るのもそうだけど)久しぶりだ。
今日は通勤経路の途中にある生簀のあるお店に行った。とくにそれがお目当てで行ったわけではなく、なんとなく入ったので、つまみには刺身を頼まなかったら、店員さんにお刺身はいいですか?と聞かれた。いらないと断ったんだけど、やっぱり変わったお客に見えたんだろうなあ。
とはいえ、北海道に住んでいて、東京で魚を食べるのはちょっと考えてしまう。味の問題ではなくて、価格の問題なんだけどね。
サラリーマンらしくひとしきり会社の問題なんかをもっともらしく議論(というか愚痴っているだけだけど)するのもまあ楽しいものだ。
最近の出張中は飲みに出ない限りはお酒は飲まない。酒を飲むのは大好きなんだけど、ホテルに帰ったらどうせ寝るだけだし、時間とお金の無駄のような気がして飲まないのだ。
だけど、仕事仲間とたまに飲みに行くのは悪くない。少しはストレス解消になったかな。。。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-食・飲

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.