遠かった。。。

投稿日:

今日はホテルから電車やバスを乗り継いで二時間かかるところに仕事に行った。
なんだかどっと疲れてしまった。毎日混雑した電車で長い時間通勤している東京の人はエライなあと思ったよ。
東京では電車の切符を買うのが面倒だからカードを使う。パスネットとSuicaの両方を使うのはめんどくさいなあ。先払いの金額も馬鹿にならないしね。はやく統合されると便利なんだけどな。さらに毎日バスも使っているからバスカードを買おうかと迷っている。バスカードはおまけがついていて得なんだけど、おまけのつき方が気に入らなかったりする。200円均一区間にしか乗らないのに5000円カードで850円のおまけってのはなあ。。。
パスネットを5000円、Suicaに3000円、さらにバスカードに5000円。。。。結構な金額だよね。
毎日使うんだから別に損するわけじゃないし、どうせ会社のお金なんだけどなあ。まとまった金額をだすのはなんとなくためらってしまう。
やっぱりカードが統一されているといいよなあ。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.