技術・科学

Zaurusで動画は難しい

投稿日:

Zaurusでテレビの録画を見ようといろいろ奮闘してみたんだけどうまく行かなかった。SL-C1000での事例もうまく見つけられず断念。
せっかく動画再生機能のソフトが入っているのにその動画を作るための機能は提供されていない。というか通常は特定の録画機器を使わないとダメなのだった。まあ、もっとまじめに調べればなにか方法はあるんだろうけど。
音についてはコンピュータ機器でほぼ安定して再生できる環境になってきたけど動画はまだまだだね。フォーマットが多すぎる。
そういえば本屋でZaurus関係の本を探していて、HDDビデオなんかの活用本がずいぶん出ていることに気づいた。IT家電は操作が難しいからマニュアルを補足するような本がわりと売れるのかもしれない。
画面の大きいテレパソも手ごろな値段になってきたみたいだし、次のテレビの買い替えはテレパソになっっちゃうかもしれないなあ。。。でも茶の間テレビでパソコン機能は邪魔になるだけかもしれないか。
地上波デジタルの普及が一巡して、この手の家電の機能が安定してきたら買い替えを考えようと思う。
いずれにしても動画がどこでも見られるようになるにはもう少し時間がかかるみたいだね。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

PAGE TOP

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.