食・飲

焼肉とワイン

投稿日:

このところ出張続きであまりお酒を飲んでいなかった。ゴールデンウイークに入ってここぞとばかりに飲もうとおもっているんだけど、釣りの早起きに備えたりしたので初日にビールを少し飲んだくらいだった。
今日は焼肉をすることにしたので赤ワインを一本買ってきた。アルゼンチンのSANTA ANA Malbec 2003というやつ。なかなかうまかった。南米ワインがわりと好きなのだ。
でもワイン一本はあっという間にあいてしまう。しかも他の酒とちゃんぽんにすると悪酔いしたりして性質がわるい。ちょっと物足りないってところでおしまい。うーむ。
今日は温泉に栗山の温泉に入りに行って、帰りに小林酒造に寄って北の錦秘蔵純米酒一升を買ってきたのでそれにも手が出そうになるんだけど、とりあえず我慢。
焼肉に日本酒はちょっともったいないからねえ。。。
また明日ってところだな。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-食・飲

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.