技術・科学

Mac miniを。。。

投稿日:

買ってしまおうかと思って、よし、有楽町かどっかに行ってしまうぞ、というところまで気持ちが乗ったところで、AppleのページでMac miniをちょっと調べたら、OSがTigerになっていない、という事実を知ってしまって俄に物欲がしぼんでしまった。やっぱり最新のOSが出ているのにひとつ前のOSが載っているマシンを買うなんて癪だし、だいたいPCのキーボードが使えるとか豪語したわりにはJISキーボードには対応してないバージョンのOSをいまだにバンドルしているなんてふざけてるのか?と言いたくなる。いわばAppleの悪いところが出ている訳ですね。僕は一番ひどい時期(PowerMacが出たあたり)にMacユーザだったので、Appleのハードがらみの問題にはうんざりしているのだ。
一度うんざりしてしまったMacをもう一度使ってみようという気分にせっかくなったところなのに、勢いを殺がれてしまったわけではあるが、Mac miniにTigerがバンドルされたら買う気は十分ある。しかし本体以外は買う気は全くないのだ。もともとサイレントサーバとして使うつもりだからね。
でもあれだな、こういうのはタイミングが大事だからなあ。次に物欲全開になるかどうかはわからないのだよねえ。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.