5時間半

投稿日:

今日の出張の移動時間が5時間半。いつもは大体4時間半くらいなんだけどね。
乗る飛行機が機材遅れで出発が遅れたのだ。千歳空港でボーっと離着陸する飛行機を眺めたりしている時間が小一時間あったってことだ。
それはそれとして、行きは勤務時間中の移動だからいいんだけど、金曜日は夕方まで仕事をしてからの移動。いつも10時過ぎになる。これがまたすごく疲れるんだなあ。札幌と東京はやっぱり遠いのだ。
毎週の東京出張を始めて5ヶ月。まったく昔の出稼ぎみたいなもんだな。ニッポンって国も経済的地域格差が意外と大きい国なのだ。といって東京が豊かかといえばそうでもない。みんな毎日苦労して通勤し、高い物価の中で暮らしている。
ニッポンって、実はとっても効率の悪い国なのだなあとつくづく思うのだな。。。
16439 words, since 18 June,2005.







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.