モノ

ケータイの充電器

投稿日:

昨日、持ち歩いていたケータイの汎用充電器が壊れた。DCケーブルの充電器本体側接合部分の断線が原因のようだった。この手の機器は樹脂で接合されているから修理することもできないわけで、仕方がないので今日新しい充電器を買ってきた。
汎用充電器を使っているのはケータイを二台持って歩いているからだ。メーカー品はその機種だけの対応で他機種には使えない。仕事用はNでプライベートはSO。この両方の充電器を持って歩くのは面倒だし、家ではクレードルに置くだけで充電したいしで、汎用充電器は手放せないのだ。
今回の充電器は本体にDCケーブルを巻きつけることができるタイプ。前のよりは壊れにくいのではないかと想像している。
USBの充電ケーブルを買おうかとも思ったんだけど、あまり使うシチュエーションが思い浮かばないのでやめてしまった。
ホントは両方ともツメが取れてしまった短いLANケーブルも買い換えようと思っていたのに、店に入ったらすっかり忘れていた。
最近忘れっぽいな。これも年齢ってやつか。。。
24639 words, since June 18, 2005.







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-モノ

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.