思念波

心の水圧

投稿日:

近頃なんだかわけもなく涙が出ることがある。別段悲しいことがあったとか、なにか感激することがあったというわけでもない。ごく普通の、普通に話をしているときとか、なんとなくボーッとしている時などに不意に涙が出てしまうのだ。
だれかと話している時は少し外の方を向いたりしてごまかさなければならなかったりして厄介だ。
そういう時、ふと疲れているのかなと思う。
日々の細々とした色々な出来事が、少しずつどこかを蝕んでいるような気がしてくる。
小さな出来事に気持ちをざらつかせ、その気持ちをまた押さえ付け、無理に前に進もうとする。その繰り返しの果てに虚ろな自分の姿が見える。いつか耐えられなくなるのではないかという惧れも堂々巡りに拍車をかける。
前にすっきりと清々しい気分になったのはいつのことだっただろう。いつも胸を押さえ付けるような何かがあって、少しずつ高まってくる圧力に耐え兼ねるように涙が出るみたいだ。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-思念波

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.